

自動車学校

久しぶりに更新です。

最近、自動車学校に行き始めました。

車の運転難しい(;_;)

コツを掴めばいいだろうけど、今かなり苦戦してます。

就活もしなきゃいけないけど、パソコンが無いから仕入れられる情報も限られて厳しいですね。

今は免許を取る事を優先するけど、そっちもボチボチ進めて行きたいと思います



それじゃ

レッツ大分

どうもみなさんこんばんは。
久しぶりの日記の内容はカンダイ釣り
今夜2時からうちのクラスの岩室氏の車で畦地さん、宇野、濱崎、西村、そしてチュウトロの6人で行ってきます。

今までに釣った事ない未知の魚なんで釣れるか分からんけど頑張ります

多分掛けたら釣るんじゃなくて、引きずられる事になるかもしれないけど頑張ります



まあ釣れないだろうけど他の釣りを頑張ってきます。

結果は後ほど
それじゃ

書くことがない

何にも書くことがないので今回は僕のホームレイク(?)である江津湖について書きたいと思います。

この江津湖は熊本の大名加藤清正?(間違ってたらごめんなさい)の命で造られた人造湖で、湖の大半は湧き水で構成されている湖です。
そのため年平均水温が15℃という比較的暖かい湖です。
ここは僕のバスフィッシングの原点であり、いろいろな出会いをもたらしてくれたところでもあります。なぜなら、熊本のバスフィッシングをする人なら誰もが通っている湖だからです。

僕がバス釣りを始めたころはちょうどグランダー武蔵の影響でバス釣りブームの真っ只中で週末には人でごった返しになっていてめちゃくちゃ釣りづらかったのを覚えている。
しかし、この江津湖結構釣れない。
もし釣ろうものならその日のヒーローになるほどで、僕も数えるほどしか釣ったことがない。

しかも、水深はかなり浅くいたるところにオオカナダモ(外来植物)が繁茂しているため、結構釣りずらい。
水深も夏に水が増え、冬には50センチほど水位が下がるという変わった湖。
住んでいる魚も特殊で、ブラックバスやブルーギルはもちろん、テラピアも生息しているというところ。
情報によればアロワナやアリゲーターガーがいたという証言もある。

また、大雨が降った後の江津湖にいけば増水しまくりのカフェオレ状態でバスの活性も上がって釣れやすい状態に。
シーバスも上がって来るからフッコサイズが上がっているのを見たことがある。

僕の友達がラバージグで釣ったのを見たときはビックリしましたよええ。

今は少し環境が変わってきてるからわからないが、この文を見て興味を持った人はいちどは行ってみてください。

近くの池

このまえ近くの溜池に行ってきました。
結果から言うと全くダメダメでした。生命反応が全くないのが本当につらかった。
まず最初に投入したのがジグヘッドリグから投入。はい釣れないorz

続いてダウンショットでトライ!!
底のほうをチョンチョンしてたわけですよ。
徐々に心が折れてきているのがわかりましたよ、ええ。

この後も手を変え品を変え場所を変えとやってたら風が吹き出してきて追い討ちをくらい心がボキッと折れて帰宅しましたよ。

こんなヘタレですいません。


自動車学校にいきます

どうも、プロレス技のジャーマンスープレックスとバックドロップの見分け方がわからないチュウトロです。

突然ですが僕自動車学校に行きたいと思います。今更と思ったアナタ正常です。
これで春休み潰す覚悟で行きたいと思います。
しかも、ローンを組みます。これで貧乏にさらに拍車がかかると思うけど頑張ります。

そして、エギングのタックルも買うから、追い討ちです。
どうしようか迷ってます。
でも買います。もうこうなったらどうにでもなれて感じです。
バイトを頑張ります。
今日の結論・・・・・・書くことなかったので近況報告だけで終わらせてもらいます。
