

天草は厳しかった

どうもお久しぶりチュウトロです。


今回は日高さん、畦地さん、宮内、宇野君とチュウトロの5人で行った天草釣行について書きたいと思います。



はっきり言って課題残りまくりでしたね。ほとんどエギングをしたんですけど、ダートフォースで全く釣れなかったのが心残りですね。



現地で買ったアオリーQで800グラムくらいのを上げて、エギ王Qで200グラムを釣ったくらいでした。



宇野君が3キロ近くのイカを釣ったのもあってかなり悔しいです


また、キャンプ場の下にある地磯でサラシが出来てたのを見て「ヒラスズキ釣れるんじゃね」と思って畦地さんと行ったらヒラスズキが掛かってきた。しかし、竿に亀裂が入っていたため、ヒラスズキの引きに耐えられずポッキリ。



ヒラスズキとルアーは海のどこかへ消えて行きました。


これはこれでシーバスロッドの最後にしては良い終わりかただと思うのでよしとします。

その代わり壱岐島でリベンジを狙っていきたいです。


それじゃ今日はこれくらいでサイナラ
