スポンサーサイト


小呂島②

翌日、朝起きてみると結構遅くに起きてしまい、急いで先生のゴツイタックルを借りて青物狙いに行った。しかし、その時事件がおきた!!
なんとモジャ健のタックルが盗まれていてなかったのだ仕方なしに僕が持ってきていたバスロッドでアラカブを狙う羽目に。

青物を狙いに堤防に登ったら、鳥山が結構近いところに。一番重たいジグでも40グラムしかないから飛ばしてみると、暴風に阻まれなかなか鳥山に届かない。内心80gを買っとけば良かったと後悔
しかし、投げ続ければ当たると、鳥山が近づいて来た時にジグを投入。
これを繰り返していると、モジャ健が登場。その時に投げた一投にガツンというあたりが。青物キターーーーー!!と、電撃アワセを入れるとすごい引き。

先生のタックルがごつ過ぎて結構あっさり上がって来たので見てみると、なんと真鯛だった

SN370043.jpg


隣にいたおっちゃんに落とし網を貸してもらい、何とか引き上げたら結構でかく、もう満足してしまいそこで釣り終了。
そのあとは船が出るまでに後片付けと昼飯を済ませ、行きのときと同じように何とかギリギリで船に乗って福岡へ。そして、港で解散。

釣った鯛は実家に送った。いい経験が出来た小呂島釣行だった。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

