

万引き

昨日、某タックルベリーに竿を買いに行った時のこと。


やっとこさ竿を何買うか決めて、ついでにルアーを買うために店内を散策していたら、入り口の防犯ブザーがピーピーなってた。


どうせ誤作動かなんかだろうと思っていた(何回か俺が通った時も鳴ってたからだけど、その店で買った物を持ってるとたまに鳴るらしい)

しかし、この時は違っていて外には茶髪の小学生くらいの男の子が店員に呼び止められていた。


よーく見てたら、もう一人の店員が会計待ちだと思ったのかすぐに戻って来たから会計してもらった。

竿を包装してもらっている間に、さっきの小学生と店員が戻って来たから、何となく見てたらポケットからルアーが一個、ルアーが二個とごっそり出て来て、ざっと8000円分くらい有ってビックリ

会計してる最中に隣で万引きGメンみたいな事が起きてるんだから、もう大変。
警察に電話したり、親の連絡先聞いたりとかしてて、妙にリアルで怖かった


しかも、その時熊本のタックルベリーで買ったメバトロボール(分かる人にはわかる)がポケットに入ったままだったから、変な不安感に襲われた。

まあ何とも無かったけどね


その小学生がどうなったかは知らないが、お年玉で買えばいいのにと思った。


新年早々こんな事があると萎えるなぁ
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

