

日高さんと行く天草一週の旅③

12月29日
朝起きたら昼の12時。前日まで12時間以上の釣りをしてたから疲れもピークに達していたんだらおうね。
そこから場所を探したから釣り開始は昼の1時から。
生け簀のあるところを打ったらなんと一発でイカが釣れた。しかも、前日日高さんが釣った大きいイカと同じくらいのサイズで驚いた。しかも、2投目にも来たけどやり取りの途中でバラシテしまった。そこから、イカの当たりが全く無くなったのでそこからアイスジグでメバルを狙うことになった。これがなかなかつれない。まずメバルを誘い出すことから始まり、そして食わせるところまでが長い
しかも、食いに来たと思ったらスカすわで我慢の釣りをしてましたよ、ええ。
釣ったときの喜びは大きかったですよ。
そこから長いこと移動を繰り返して夕方に女岳という天草から突き出た形になってるところで、小さな堤防に着いて釣りを開始。そこで、ピンクのダートフォースにイカが食いついてきた。
300グラムぐらいの小さなサイズだったけど喜びは大きかった。
そこからメバルにターゲットを絞って港を打って行くと日高さんが21センチぐらいのメバルを釣ってその大きさには驚いた。体高も普通のメバルより大きく明らかに別の生き物みたいだった。
ちょくちょく釣りながら、移動を繰り返して夜になり寝る場所を探して車を走らせていくと次第に内陸の方に入って行くのでこのままもう熊本に帰ろうという事になり、国道を走らせて行き、途中ヒライの弁当でうどんを食おうということになり立ち寄った。
うどんを食い終わりそこから一時間半掛けて自宅まで送ってもらい、家に着くころには夜中の3時ごろになっていた。
そこからシャワーを浴びてテレビを観て4時ごろに就寝。
これで終わり。
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

