スポンサーサイト


たまには釣り以外のことを。

どうもみなさんこんにちは。バイト先にシフトを見に行ったら、夜勤の人と話し込んでしまい、色々手伝ってたら夜が明けてたチュウトロ。
今日はバイト先の事を書きたいと思います。
僕チュウトロは学校のカリキュラム上20時から深夜2時と11時から朝の9時までの時間帯でバイトをしとるんだけど、この時間帯の仕事は肉体労働が7割を占めてる時間帯。

僕がいつもしてるのはこの20時から深夜2時までの時間帯(以下中夜勤)
この時間は主にペットボトルのジュースを整理するという仕事が主になってくるんだけど、これが曜日によって量が違ってくるから厄介。
特に土曜と月曜の休み前とその後が非常に多い。

日曜日にトラックが来ないから土曜に余分に取って、月曜日に二日分の売れた分を補うために多めに発注することになるから厄介。

今が冬だからまだいいけど、夏には本気で死ぬかと思うぐらい多い。
しかもこの中夜勤新人さんが入ってきたときに教えなきゃいけんとだけど、人によって教え方が違うから、色々正すところも多い。
教えるのが苦手な僕にとってはこれがめんどくさい。だから適当に基本を教えて終わらせる。
そこの最悪だと思ったあなた、あなたは正常です。


つぎは夜勤。
この時間帯は10時間の労働だけど、なぜか時間がたつのが早い。
やることが多いせいだというのもあるんだろうけど、なんさん早い。
そして、この時間は仕事のすべてが相方で決まる。
深夜は二人でやるから仕事の配分が決められる。

仕事が遅い人とあたるとかなり苦労するし、早い人とあたるとかなり楽になる。
しかも、この時間帯の仕事でコンビ二の一日が決まるくらいコンビニの深夜の仕事は大事(多分)
だから、時間がオーバーしてでも終わらせるのが原則。
しかも、僕の時間帯は朝に弁当の検品があるから、これもきつい。
勤務が終わった後も店長やマネージャーに仕事を任されるのも嫌な要因の一つ。
 
まあこんな感じで、本当に簡単に紹介したけどなんだかんだ楽しくやってます。

PS
最後まで読んだ人にはこんな文を読んだことに対してとても感謝してます。
おわり
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

