スポンサーサイト


北九州

どうも久しぶりの更新ですね。
今回は、北九州に浜崎君のボートで釣りしてきました。メンバーは金丸先生、今年からフィッシングカレッジに入った樋口先生と管理人と浜崎です。狙うはシーバス、サヨリ、アジ、グチ。
最初に、近くの鉄塔でシーバスを丹念に狙うもあたりがまったくなし。
次は、サヨリを狙って置き堤防周りに撒き餌をしたらコノシロの群が回ってて、サビキで結構な数が釣れました。
しかし、本命のサヨリが釣れないのでグチに移行。ポイントに着いてキス用の仕掛けを準備して、青ケブを付けて底の方に沈めるとすぐにグチヒット。
意外とアグレッシブな引きを楽しみつつ、グチと初対面。
あげたら即効「グー、グー」鳴くのがあいつらの特徴なんですね、初めて聞きました。
一度に複数あげたらグチの大合奏が聴けるんですね。正直、聞きすぎてウンザリしました。

たまに釣れるキスも釣れたけど、そこはあまり嬉しくはない。
グチを30匹ほど乱獲した後、アジを釣るために関門の近くに移動。

なんだか前日の雨のせいか、水が悪くて魚の気配が全くない。
正直言って、グチで餌釣りにウンザリしてたので丁度良かったのは過去の話。
途中、トイレ休憩を一回入れて最後のエギングへ。

だけど、やっぱり釣れないで終わったのは言うまでもない。
帰港してから、一通り片付けを終えた後、大量のグチと少々のキスとコノシロを浜崎と金丸先生で分けた後、それぞれ帰路につきました。

画像は写真を撮り忘れていたのでないです。
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

